FC2ブログ

CLCworks science 6/7月の予定

こんにちは、坂倉真衣です。

福岡は梅雨入りしました!
昨日も今日もほぼ一日中雨が降っていましたね〜。
週明けからも長靴、
レインコート(雨合羽と書こうとしてしまった。。)の出番ですよー。

チャイルドサインスコミュニケータ研修会
興味を持ってご参加くださった皆様方、本当に有り難うございました!

大学生や大学院生、
また高校の先生、子育てNPOの方々ととても多彩な方がご参加下さって、
話が盛り上がりました。

もう一回開催を予定しております
6月23日(日)13時〜14時半は、まだ空きがあります。

もしご興味を持って下さった方は、お名前、ご所属、とくに聞いてみたい内容(任意)、
希望される日時(①〜③)を明記の上、clcworks2012@gmail.comまでメールにてお申し込み下さいね^^


***************


今回はCLCworks6、7月のご案内です。

clc?????67?(変換後)




science部門がおもに担当をしているのは、

「発見したもの、びっくりした気持ちを絵本にしよう」
日時:6月30日(土)10時〜12時
博物館ってどんな場所?
九州大学にある博物館をみんなで探検!
そこでの「発見」や「びっくりした気持ち」を
絵本にしてみんなに伝えよう☆
つくった絵本は展示をして、
ほかの人にも見てもらえるようにする予定です。

定員:15名程度 参加費:無料
対象:どなたでも ※小学生未満のお子様は保護者同伴でご参加頂きますようお願いいたします。
会場:九州大学箱崎キャンパス旧工学部5号館2階
※九州大学箱崎キャンパスの「50周年記念講堂」の斜め前の7階建て、黄土色の建物です!
申込方法:お名前、参加人数、ご連絡先を明記の上、clcworks2012@gmail.com(坂倉)までメールにてお申し込みください。ご不明な点等もこちらまでお願いいたします。


「ちいさな絵本カーニバル」
6月29日(金)〜7月1日(日)13時〜17時

※ちいさな絵本カーニバル 毎回テーマを変えて、絵本やおもちゃで空間を作ります。
親子で、または大人や学生の方、どなたでも。出入りは自由です。
お好きなだけゆったりとお楽しみください。

6月のテーマは「かがく」!
CLCworksのpicturebook(絵本)部門の人たちとお話しながら、選書しました。
一部をお見せしますね^^
??(変換後)



(絵本を1冊1冊選ぶと本当に優しい気持ちになれるから不思議です。)


この大きく2つになります。
ほかにチラシに載せているように、
絵本のイベントもあります。

沢山のみなさまのご参加、お待ちしています^^


maichi2(変換後)




スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。