FC2ブログ



またまたご無沙汰しています。
まいちこと坂倉真衣です。

次回のコドモtoサイエンスカフェの情宣を少しずつ始めました!
(正式には年明け位にリリースしようと思っています)

第三回目のテーマは星!

隕石から見えてくる星のヒミツをみんなで一緒に探ってみたいと思っています。


コドモtoサイエンスカフェ第四回 「隕石から見る星のヒミツを皆で一緒に探ってみよう!」(仮)
【日時】1月29日(日)17:00〜18:30(16:30open)
【場所】箱崎水族館喫茶室
【参加費】500円(1ドリンク込み)

また詳細が決まり次第、こちらでもご案内しますね〜!


********

すっかり寒くなりましたね。
私の住む福岡では、どうやらホワイトクリスマスになりそうだとか。

私は寒い日が続くと、つい腰をかがめて姿勢を低くして
周りをあまり見ず、すたすた一目散にあるいてしまいがちです
(手はポケットに突っ込んでね。)

夏や春には気になる虫の声とか、風の音とか、季節の匂いとか
春にはお花をつけて、夏には青々と葉っぱが茂っていた木々がそういえば今どんな姿をしているのか

感覚が鈍ってしまうのか(?)、中々目につくことはありません

冬の姿もしっかり見届けたい 敏感にいたいなあと思うこのごろです。


ふゆめがっしょうだん/福音館書店
ふゆめがっしょうだん



そんなことを考えていたときに思い出したのがこの絵本
こんな子たちに最近出会えてないな〜

寒いとつい籠りがちですが、そんなときだからこそ
思い切って出かけてみると面白い発見があるかもしれません

もちろんいっぱい着込んで、暖かくして。

今日は「寒い〜寒い〜」とそれ一色の一日でしたが(今も寒い…)
明日は、そんな気持ちで出かけたいと思っています。


それでは、また。まいち




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。